管理人のプロフィール

田舎で暮らす2児の父。サラリーマン。ブロガー。プチ実業家。投資家(養分専門)。ジョブホッパー。移住者。インフルエンスド。Do it My selfer。年収1000万。

大学卒業後、東京で就職。専門商社→零細企業→中堅出版社→フリーランス(編集者)→製薬会社→現職(製薬会社MR)と職を転々としています。現在はとある田舎で働きながら家族とのんびり暮らしています。

2児の父

妻と子供二人と暮らしています。自分の趣味や生き方も大切ですが家族も大切です。私をよく知る周囲の人は自由奔放な私についてくる妻が凄いと言っております。自分の中では我慢や節制をしているつもりなのですが…でも、付いてきてくれている事に感謝でいっぱいです。平凡ですがいつかもっと素晴らしい景色を家族に見せてあげることも人生の目標です。

サラリーマン

現役の外資系サラリーマンです。職務は製薬会社のMRです。簡単いいうとMR≒営業です。今まで色々な業種や職種、会社の雇用形態などを経験しましたが、お金や働き方など様々な要素から現在の職業に落ち着いております。

ブロガー

以前、雑誌の編集者として働いていたこともあり、もともと何かを書くのが好きです。得意ではありません。2018年から他のサイトで趣味の釣りブログもつけていますが、もし釣りをやらなくなったらブログが書けなくなると思い、また趣味に絞らない方が書くこともいっぱいあるし、多くの人の役にたつかも!?多くの人の知り合えるかも!!と思いこのブログを運営しております。

プチ実業家

妻に代表になってもらいお店をやっております。家族経営の小さなお店です。お店の種類等は現在は伏せておりますが直接ご連絡頂ければお答えします。というか遊びに来てくれれば幸いです笑。将来はお店をもう一つ二つ始めて現在のサラリーマンとしての収入を上回ったら本業にします。

投資家(養分専門)

株、FX、仮想通貨、と一通りやってます。また、投資と名のつくものには割と食いつきやすいですが、始めるのには慎重です。養分専門の名の通り過去に200万円ほど市場の養分として放出しております。現在は細々と出来る範囲でやってます。失敗談ならいくらでもあります。

ジョブホッパー

現在の職を入れると5つの会社とフリーランスを経験しました。繊維系専門商社の営業→得意先に転職、アパレル製品の生産管理→出版社入社、編集者→フリーランスの編集者→製薬会社の派遣MR→外資系製薬会社にてMR。業界や会社の規模など多種多様な経験ができました。チャンスがあればまだまだ色んな経験をしたいのですが現在が居心地良すぎなのと年連的にも市場価値がないので悶々としております。

移住者

数年前に某田舎に引っ越しました。理由は私が自然が好きだからです。東京で働いていた時から東京と同じ給与水準で地方で暮らせば豊かになる!?と幻想を抱いておりました。半分正解、半分不正解だと思います。ただ、東京の満員電車に乗ることは一生無いと思います。

インフルエンスド

インフルエンサーに影響を受けやすい人間です。超飽きやすい性格なので色んな事に影響されます。ただし、影響されたことや自分の思考などを後で脳内で検証するのも同じくらい好きです。本能で感じで理性で判断するめんどくさいタイプです。最近は考えすぎずに行動することを意識しております。

Do It My selfer

なんでも自分でやるのが好きです。仕事も割と人に任せられないという、典型的なリーダーに向かないタイプです。また、自宅の外構や部屋リノベーションも自分でやったりしています。今では免許が必要なもの以外はほぼ自分でできるようになりました。お金がと時間があったら家を自分一人で建てたいです。